毎日記事を書くぞチャレンジ

家にこもりはじめて3週間、ちっともたいくつしてないUtaです。
私の取り組んでることの手広さ加減をちょっと聞いてください。節操のなさに自分でもびっくり。
行動を名詞にするとやる気があがるというのをDaiGoさんの動画できいたので、以下は私が勝手に名付けたもの。

◯英会話スクール(動画、アプリ、ポットキャスト)
◯動画編集者
◯ジム(Youtub)
◯パソコン学校(エクセルの勉強)
◯スーパー家政婦Uta
行政書士スクール
◯プログラミング講座
◯映画館(Netflix)
◯カフェで読書(コーヒーいれて本を読むだけ)
◯社会人大学(Youtubeチャンネル各種、DaiGoさん、中田敦彦さん、イケハヤさん等)

どうですか?なかなか手当たり次第でしょ(´ 3`)

おうちにいながらこれだけ学んだり遊べるって、素晴らしいですよね。

もしこれらを実際のスクール等に通った場合、一コマいくらくらいになるか考えてみました。(ざっとですよ)

◯英語スクール (4000円)
◯動画編集 ・・?
◯ジム (月額7000円で6回行ったとして・・・1200円くらい?)
◯パソコン学校 (2500円)
◯スーパー家政婦 (1時間4500円? )
行政書士スクール (・・わからん!)
◯プログラミング講座(・・わからん!)
◯映画館 (1800円)
◯カフェ (550円)
◯社会人大学(・・わからん!)

うーん・・ざっと1日13000円以上の節約!
お金に換算するとテンションあがるー

社会人大学も高いし、セミナーとなのつくものはやたら高額で内容もよくわからんあやしいやつ多いですよね。

そう考えると、自分で本読んだりYoutube見るほうがよっぽど、中身もわかって安心でためになるわ、と思いました。

そうそう、英語の勉強のため海外のニュースサイトとかもYoutubeで見るんですけど、日本のテレビやネットニュースだけじゃ伝わらない、ニュースの見方とかもわかって、すごーく勉強になりますよ。

おうち、サイコー!

作務衣着てる人ってかっこいいですよね(*^^*)

ではまた明日